おはようございます~♪(*´∇`)


いいお天気ですが午後は雨マークが。
マジかな?マジ?笑
GWの連休中はお天気であってほしいので、今日は雨マークでもいいかな。^^
5月突入しました!
今月も楽しそうなことがたくさんありそうです♪


今日もいってみよっ♪

4月3週目のお弁当日記です。



【今日のレシピ】
 4月17日のお弁当
お弁当170417
あぁ・・・ブレてたね・・・( ;∀;)


前夜はレシピをブログに書いたら食べたくなって作ったトマチキ。
やっぱりおいしいんだよね・・・。食べました?(笑)
Blog Recipe トマトチキン


とにもかくにも作り置きばかりで、
この日は卵料理すら作り置きで楽ちんすぎました。
( ゚,_ゝ゚)ップ

トマトチキン
作り置き5種
・味付けたまご
・きのこのマリネ
にんじんとセロリのおかかナムル
・かぼちゃのバターにんにく醤油
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと塩鮭フレーク

Φ 作り置き
作り置き170416
週末に作った作り置き兼副菜

素材一つや二つで完結する副菜は、作りやすくて何度も作ってしまう。
レシピがあってないような料理って、作りやすくて何度も作ってしまう。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

にんじんとセロリのおかかナムル
ピーマンのナッツ炒め
・きのこのレンジマリネ
・菜の花のごま和え


食器 4月18日のお弁当
お弁当170418

メインのブリの照り焼きはスライドですが、本当にとっておくべきもの。笑
このレシピが好評すぎてね・・・。
ブリの照り焼きはお弁当に最高のようです。笑

ブリの照り焼き(スライド)
・目玉巻き
作り置き3種
にんじんとセロリのおかかナムル
・きのこのレンジマリネ
・菜の花のごま和え
・サニーレタス
・ごはんとごま高菜


食器 4月19日のお弁当
お弁当170419

豚の切り落とし肉も優秀。
味付けのバリエーションの豊富なこと。。
(とかいいつつ同じようなもの作ってるけど)
そして、火通りが早いからスライドがなくても大丈夫。
さっと炒めるだけでいいなんて。

なんでしょうね・・・
作り置きがあるって、いいんだけど、
朝に何も作らないことが多くなってきますね。

それでいいのか。笑

・豚肉とにんじんのにんにく醤油炒め(にんにく醤油・みりん)
・長いもと菜の花のバター炒め
作り置き2種
・味付けたまご
ピーマンのナッツ炒め
・グリーンリーフ
・ごはんと塩鮭フレーク

Φ 4月20日の作り置き
作り置き170420
ノンマヨポテトサラダとデリサラダ。
お弁当にも最高。色味にも大活躍。^^

マスタードヨーグルトポテタマサラダ
・デリサラダ チリパウダー風味
パプリカ、きゅうり、チーズ、大豆煮、ハニーナッツ、GABANチリパウダー


食器 4月21日のお弁当
お弁当170421
味玉旋風きてます?的な。笑


コチュジャンとオイスターソースの炒め物。
これ・・・晩ごはんでも登場させたいな~。
しっかり味見はしてないんだけど(笑)、おいしそうだった。笑

ポテトサラダが優秀すぎる件。


・豚肉のコチュジャンオイスターソース炒め
・味付けたまご
作り置き3種
マスタードヨーグルトポテタマサラダ
・デリサラダ チリパウダー風味
・塩ゆでブロッコリー
・蒸しキャベツ
・ごはんと塩鮭フレーク


Φ 4月21日の作り置き兼副菜
作り置き170421
週末に入るっていうのに、作り置きとかしちゃったり。
( ゚,_ゝ゚)ップ

あって全然いいんだけどね。

にんじんとセロリのおかかナムル
・蒸しかぼちゃのにんにくバター醤油
・かぶの千枚漬け
・鶏ひき肉とかぶの葉のレモングラス炒め


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


作り置きのレパートリー増やさなくちゃ。
(*ノωノ)



食器プチ育児日記
いくじ170430-2
ちょりと所用があったので、ランチデート♡
自称パンケーキ部の私たちは、パンケーキにしたかったけど、

ガレットで。笑

おいしいガレットでした~♡

いくじ170430-3
食後にそば粉のパンケーキをハーフサイズにしてシェア。
もちもちのパンケーキなので、1枚の半分ずつでかなり満たされます。

ガレット完食しておいて、の話だけど。
( ̄▽ ̄)


そのころもんちゃんは・・・



いくじ170430



夏を感じていた。

(雰囲気のみ)



いくじ170501

5月はじまりました!
2日間だけだけど、いってらっしゃーい♪
(*´∇`)ノ



(二人とも目がなかった・・・)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2

たくさん食べる日。