おはようございます~♪(*´∇`)ノ


春ですね!
週末はお天気崩れるようなのでお花見ができるのはそれまでしかない!
今年のゆっくりしたお花見は難しそうかなぁ・・・。
車を走らせると見かける桜の木。
思わず「見てみてー!!」と毎度言いたくなります。^^


今日もいってみよっ♪

春野菜がますます目につくようになりましたね。お弁当にも良い常備菜のお話しです。



【今日のレシピ】
 アスパラガスと牛肉のさわやかオイスター炒め
アスパラガスと牛肉のさわやかオイスター炒め_献立レシピ201704

アスパラと牛肉。
鉄板の組み合わせではありますし、
オイスター炒めというのも馴染み深い料理でもありますよね。
素材選ばず、の優秀な味付けに+ONE。
春らしく爽やかな味わいに仕上げてみました。
これは、ごはんがお友達です!笑


それが何なのか、
申し上げてしまうとあれなんで、
レシピはこちらから、!^^



献立レシピ99

今月の特集レシピに掲載されてます♪
春野菜の常備菜特集ですよ。^^
【アスパラガスと牛肉のさわやかオイスター炒め】

ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99
banner_b_99yen
■対応■
モバイル docomo au softbank
スマートフォン android(spモード,auかんたん決済対応



食器 3月30日の晩ごはん
晩ごはん170330
鉄のフライパンって、やつは!
また使いはじめると何でもかんでも焼きたくなったり。笑

肉の次は、肉の前はポテトフライ、野菜炒め、きのこ炒め、そして魚も焼きましよう。

定番ムニエル!
いつもは魔法の粉にお世話になるんですが、ここは封印。笑
カリッと焼けて、最小限の味付けだけで完成するなんて、それでいてめっちゃおいすぃーなんてありがたすぎます。


晩ごはん170330-2
アジも一尾丸々焼いてみました。
骨つきでも問題なし!
カリっと、香ばしい焼き目は食欲をそそりますー。
かけてあるのは、焼いた後にオリーブ油とパセリ。味付けは醤油!
この…コラボレーションってずるい…。
( ̄∀ ̄…。


話戻りますが、
ムニエルの添え物のにんじん。
こちらも鉄フライパンでじっくり。
「!」ビックリマークたくさんでした。虜やわ〜。。


 美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170405
午後、二人の協力あって庭掃除終わりやしたー♪

庭掃除あと、
休憩する私たちからの〜
もんちゃんにワイワイ押し寄せる人魚たち〜。
(手への萌え感が半端ない)


ちょりももんちゃんは、
玄関前の草むしりと掃き掃除。
とーっても綺麗になってこのままあり続けて欲しい…とさえ思ってしまうほどでした。
もんちゃんは途中、自転車屋さんになってましたが。
(自転車倒してペダル回して遊んでるやつ)←実際やってるとこみたことないんだけどさ、



冬を越した雑草や枯れた草たちは根強く、、いい運動になりました。
綺麗に整った庭を見ると達成感も抜群。笑




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ  

Instagram

12バナー   bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
来週月曜日もんちゃんの入学式向けにギリギリでネット購入したコサージュは間に合うんかな?(-@∀@)