おはようございます~♪(*´∇`)


春らしい陽気の一日になりそうですね。
今週もスタートしました!
4月1週目も新しい気分でスタートする方も多いでしょうか!?^^


今日もいってみよっ♪

そんな出だしなのに、、、3月のお弁当日記です。。


【今日のレシピ】
 3月22日のお弁当
お弁当170322
まぁ、あれですよ。

まとめて、ドバっと、ドバっと作ると、
しばらく余裕綽々な自分がいるというところでしょうか。
( ̄▽ ̄)~3


おさらいとして、
前々日の20日に作った作り置き、

作り置き170320
たくさん・・・?(; ・`д・´)

こちらに書いてある作り置きです。


前夜のフライドももちろんしっかり確保して入ってて、笑
若干の出し惜しみをしながら作り置きをいれつつ、出来上がったコンテナ弁当です。

牛肉と野菜の焼肉風(スライド)
・卵焼き
にんじんのパセリマリネ(作り置き)
・きのこのマリネ(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはん



食器 3月23日に晩ごはん
お弁当170323
ちょり参戦。笑

ちょり参戦は主と一緒に弁当でも、
それはそれは同じように喜んでくれるんですが、
もんちゃん参戦となると、ちょっと考えなくちゃいけなくなる。笑

実は、
この日にいれてるタンドリーチキン。


昨日オンエアされたラジオ番組

でお持ちした一品でしたーーー。



事後報告、、、
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


(ちょっと最後にそのお話いれます)


・タンドリーチキン
・卵焼き
・なすのローズマリー醤油オリーブ炒め(作り置き)
にんじんのパセリマリネ(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんとだしがらの梅煮とくぎ煮


食器 3月24日のお弁当
お弁当170324
作り置きも毎日使っちゃうと、またかーなんてなるから、

出し惜しみするっていうのも
大事な技でして・・・。


ワザ?
( ゚Д゚)



野菜がなんもないーー困った困ったときの救世主。
それは、冷凍野菜です。( ̄▽ ̄)

冷凍庫にこっそり冷凍野菜をいれておいてください。
きっと、時間がないときの、冷蔵庫になんも野菜がない!マジかよ!
ってときに、神のように見えると思います。

(直近の経験談)


冷蔵庫に野菜がないとわかったときから一変。
私の顔は安堵があふれ出す。

(そこまでか)


・うまソーストマトミートライス(作り置き)
・プレーンオムレツ
・豚肉と玉ねぎのトマト炒め(スライド)
・冷凍野菜のボイル
・グリーンリーフ


今週も大いに作り置きに助けられました。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器 おしらせ


昨日!!!笑



4月2日(日)OA TOKYO FM
ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピークローバー!



こちらにゲスト講師として出演させていただきました。
「毎日が楽しくなるお弁当学」としてお弁当に纏わるいろんなお話をしました。

可愛くてキュートな百田夏菜子ちゃんと有安杏果ちゃん。
そしてシャイな?清野アナウンサーさんと楽しいトークの時間はあっという間!

トーク内容はHPにすべて掲載されてますが、
来週日曜日までは スマホアプリ「radiko」 のタイムフリー機能で聴くことができます。
ぜひお聴きいただけると嬉しいです!


ちなみに放送中のアプリではこんな感じでした。
2017-04-02 009




☑HP
ももいろクローバーZの
SUZUKI ハッピークローバー!




食器プチ育児日記
いくじ170402

ワンカップみたいだ。


お花見気分味わってるんかな?



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2

昨日は長期休み恒例の三人で映画館に行ってきましたー。
もんちゃんも映画好きになったみたい。(映画館が特に好きなのかな)
朝いちに行くと安いしすいてるし、そのあといろんなことができるし。笑
「SINGS」みましたよ。^^楽しかった♪