おはようございます~♪(*´∇`)


今日は長い1日のような短い1日のような。
朝から晩まで楽しい梯子のお仕事なのでウキウキしてます〜。
もんちゃんは昨日から早出に備えてごはん食べたら歯磨きして即就寝。
自分でその行動を起こしてくれることが何よりありがたい。
小学校と同じくらいに出る時間なのでもう準備してるんかな?(*´∇`)



今日もいってみよっ♪

ボウルにぽんぽん。天板にキュキュと伸ばして焼くだけ。のレシピのお話です。


【今日のレシピ】
 純白手割りくるみクッキー
純白手割りくるみクッキーR
ほろほろ崩れる。
食感軽い、甘しょっぱお菓子です。

この手のものがヒットするのはお察しの通り、「私がもう6年生って早くなーい!!??」と驚愕したちょりです。

ご本人様から言われると私からは言えなくなる感じあります、ね。笑

食感が三層に分かれるクッキーでして、
下は生地と「純白ごま油」の食感ザクザク。
随所随所にクルミの食感ポロッと。
一番上は生地と「純白ごま油」の食感ホロホロ。

三位一体の食感はザクザクポロッとホロホロ。笑
食べてて楽しい、その食感と甘塩感に手が伸びてしまいます。

純白手割りくるみクッキーR2
型も入らず、ただただボウルに入れて切り混ぜたら天板に伸ばして焼くだけ。
冷めたら手で割ればいいだけ。

「だけ」でできる簡単お菓子です。

春休みにお子さんと作ってみるのもよいかも??(。-∀-)♡


純白手割りくるみクッキーR3
甘塩系は男性にもウケがよろしくて。
お酒の後にも、合間にも食べてよし!の手割りクッキーです!

「純白ごま油」はごはんからスイーツまで万能すぎますね♪

純白手割りくるみクッキー

純白手割りくるみクッキー

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:40分
Comment

ワンボウルでできる!待たない!型いらず!材料を合わせてのばして焼くだけ!冷めたらお好きな大きさに手で割ってどうぞ。ズボラさん、面倒くさがり屋さんにおすすめの純白ごま油で作るザクザク食感のクッキーです。

かどや製油×Nadia コラボ企画
kadoya_blog_bnr_1
今月2つ目のレシピが公開されました。
1つ目は
おつまみおかかキャベツ】です。




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチお仕事日記

昨日は打ち合わせ二本立て。
合間にパソコン広げて作業してました。
ソファ席のとても居心地の良いカフェ。
白金台という日頃降り立ってないところ。
行く機会が滅多無いかもしれないので打ち合わせ終わった後も居残ってました。
 

あぁ…お腹 減った。
昼時だし何か食べよう!
なんて思ったのですが、いざメニュー見て選んだものは、




そら、
デザートやーーー!

コーヒーは店名にもなってるんでコーヒーのお店なんだけど、
ワッフルがおいしいお店のようで、食事系のワッフルいこうかと思ったけど、ベリーソースみたら、、ねぇ…。

私はとにかくベリーソースが好きです。
ごろっとしたいちごなんかのソースは大好きで選んでしまうんですよね。

甘いものに酸味は必須…。笑



で、
二本目のエキサイト!
話が、構想が、妄想が止まらない打ち合わせが終わって、そこでエネルギーを消耗したのか(どんな打ち合わせ)、
汗をかくほどお腹が減って、帰りがけにおむすびをかぶりつくのでした。笑


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ  

Instagram

12バナー   bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
もう電車ですー!
まずは半蔵門からスタート☆
こちらは改めてお知らせさせてください♪