おはようございます~♪(*´∇`)


今週もスタートしました!
春をちらほらと感じそうですが、お天気下り坂。
今週、来週とあっちこっち行くようになるので、
気温差に負けず、体調崩さず、春を感じたい。(願望締め)


今日もいってみよっ♪



2月の晩ごはん日記も(いつの間にか)終わり、2月のお弁当も締めです。(笑)


【今日のレシピ】
 2月20日のお弁当
お弁当170220
この日は鮮やかだったわ。(過去形)


手づくりの焼肉のたれでしいたけの肉詰めを。
宿題なのでレシピリンクはないのですが、
違うバージョンでご用意あります。(アナウンス)

Blog Recipe
自家製焼肉のたれ(濃口)
自家製焼肉のたれ(薄口)


ハンバーグみたいに見えますが、しいたけの肉詰めです。
あとは、、ほぼほぼ作り置き、、、。
目玉巻きくらいですかね。( ゚,_ゝ゚)ップ


・しいたけの肉詰め 手作り焼肉のたれ
・目玉巻き
・デリサラダ(作り置き)
・かぼちゃのにんにくバター醤油(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー(作り置き)
・ごはんと塩昆布


Φ 2月19日の作り置き
作り置き170219
前夜に仕込んだ作り置きおかずたち。

・シーフードマリネ
・豆とパプリカのデリサラダ
にんにくバター醤油かぼちゃ
ブロッコリーのカッテージチーズ和え


食器 2月21日のお弁当
お弁当170221
使用感お試し中の器具で作る塩鶏チャーシュー。
やっとネーミングが自分の中でできたのと、ほぼほぼ出来上がってるけど、
何度かしたいなというか、あると便利なストック肉おかずになりそうで。(笑


この日はGIAHSのイベントだったので、
みなさんにご試食いただいた「しそ巻」を入れてます。
ちょっといただきました。(笑)

作ったもの、
ほぼないような・・・。

・塩鶏チャーシュー
・目玉巻き
・れんこんのオイスター黒酢炒め(作り置き)
ブロッコリーのカッテージチーズ和え(作り置き)
しそ巻
・トキ米としいたけ醤油


Φ 2月20日の作り置き
作り置き170220
いちごのピューレは朝ごはんのヨーグルト用。

なすのクミン醤油オリーブ炒め
・れんこんの黒酢オイスター炒め
・いちごのピューレ


食器 2月22日のお弁当
お弁当170222
彩がいいような、悪いような。
カラフルなものが集まればいいってもんじゃない。ということを教えてくれたお弁当。笑

使用感お試し中の調理器具で違うものを作ったので、それをスライド。
ラーメンとかのせるのにもいいし、サラダに加えてもいいし。
お弁当に忍ばせてもいいし♡

・蒸し豚(スライド)
・卵焼き
にんにくバター醤油かぼちゃ(作り置き)
・れんこんの黒酢オイスター炒め(作り置き)
なすのクミン醤油オリーブ炒め(作り置き)
・ピーマン炒め
・ごはんとしいたけ醤油のり弁

卵とピーマンだけしか調理してない例。


食器 2月24日のお弁当
お弁当170224
ふ・・・試作をたっぷり入れちゃいましたよ。(/ω\)

久しぶりに葉っぱいれたけど、
やっぱり葉っぱって大事だねぇ・・・。
色味がない中でも、葉っぱでなんとかなった気がしなくもなく。

・ブリの照り焼き(スライド)
・豚しゃぶ(スライド)
なすのクミン醤油オリーブ炒め(作り置き)
・きのこのレンジマリネ(作り置き)
ブロッコリーのカッテージチーズ和え(作り置き)
・わさび菜のドレッシング和え
・ごはんとしいたけ醤油

スライドと作り置きだけで出来上がってて震える・・・。
( ̄▽ ̄)33

Φ 2月23日の作り置き
作り置き170223
きのこはレンジで簡単マリネ。
(いつも)きのこブレイク中の私、迷わなくても作れる感じがいい。笑


なすのクミン醤油オリーブ炒め(作り置き)
ブロッコリーのカッテージチーズ和え(作り置き)
・きのこのレンジマリネ

そろそろ作り置きのラインナップ変えなくちゃな。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


食器 2月27日のお弁当
お弁当170227
2月最後のお弁当。

またしても作り置きで出来上がってる感あり♡
おかげさまで朝、作る時間10分じゃないかしら。


・使用感お試し中の塩鶏チャーシュー(スライド)
・卵焼き
・しらたきとちくわの中華風(作り置き)
・菜の花の炒めみそドレッシング(スライド)
・塩もみ野菜のしょうが炒め(作り置き)
・ごはんとしいたけ醤油

作り置き祭ってます。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


Φ 2月26日の作り置き
作り置き170226

・塩もみ野菜のしょうが炒め
・しらたきとちくわの中華風
・塩ゆで菜の花

塩ゆでした野菜は、いかようにも変えられる。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


昨日は餃子だったよー。
( ゚,_ゝ゚)ップ





食器プチ育児日記


主からのレポートによりますと、




もんちゃんの力が


どえらいことに、


なってるようです。









いくじ170305


カーブミラーを破壊。



(どえらいこっちゃ)



いくじ170305-2


ブロックを破壊。

(わぉっ)




という・・・
週末のレポートでした。
(※フィクションです)←笑


私は近くの珈琲店で学校の役員会議。
こちらは破壊的な結束力を感じました。(どんな)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2

もんちゃん最後の幼稚園参観日~。
(^O^)/