おはようございます~♪(*´∇`)


雲が広がるかな?と思ってたんですが、今は明るい空が広がってます。
はっきりしないお天気になりそうですね。
こんな日はたっぷり作り置きして明日に備えましょうか、。^^
(本日のレシピに続きます、)


今日もいってみよっ♪

すでにリピート中・・・。お弁当おかずに必須なブロッコリー。
塩ゆでしたものに味を加えるだけ。それだけなんです。



【今日のレシピ】
 2月23日の晩ごはん
晩ごはん170223
この日の作り置き2品とも、即リピなんです。
レシピを残しておこうともう一度作ったというのもあるんだけど、
また食べたくなった気持ちが相まって。( ̄▽ ̄)

なので、
明日も?似たような全体写真になるけど、
明日はなすではなかろうかと。


食器 ブロッコリーのカッテージチーズ和え
ブロッコリーのカッテージチーズ和え
すこぶる簡単すぎて、
レシピみるまでもないくらいで、
一度作ったら次からレシピみなくてもいいくらいな料理なんですが、

そういうものがヒットするって、
喜ばれるって、
ら、ラッキー!以外の何物でもない。


ブロッコリーのカッテージチーズ和え2
カッテージチーズさえあればいい。
オリーブ油さえあればいい。

このオリーブ油が要になってきます。
入ってるのと入ってないのが違うので、スルーせずにいれてください。笑


常々思うのですが、配合のバランスもあるけれど、
組み合わせが単純でシンプルなほうが、飽きずにずっと食べてるなと思うんですよね。
作りやすさももちろん、そのカテゴリに入ってくるんですけどね。



ブロッコリーのカッテージチーズ和え

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:10分

ブロッコリー 1株(180g)
カッテージチーズ 25g
オリーブ油 大さじ1/2
塩、粗びきこしょう 各少々

□■□ 作り方 □■□
下準備
・ブロッコリーは芯の部分は周りの固い部分を落とし、ひと口大に切る。花蕾は小房にわける。

1.沸騰した湯に塩気を感じる程度の塩を入れ、ブロッコリーをゆでる。盆ざるに広げて冷ます。
2.ボウルにカッテージチーズ、オリーブ油を入れて混ぜる。
3.ブロッコリーが温かいうちに【2】に入れて和え、塩、粗びきこしょうで味を調える。
ブロッコリーのカッテージチーズ和えPブロッコリーのカッテージチーズ和えP2ブロッコリーのカッテージチーズ和えP3
盆ざるはあると便利。
葉物を塩ゆでのあと冷ますのにもざるよりも広げて冷ませるので余分な熱が入りません。
うどんやそばにも使えるしね・・・。笑

この日はほかに、
試作と明日お話しするなすの常備菜でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ170227
ちょりの美容室へ。


ドラえもんの漫画を用意してくださって、
初めてかな?ドラえもんの漫画本。

ひらがなはふってあるけど、漢字が多いからどうかなと思ったら、
「おもしれー、おもしれー」いってみました。笑

小学校に入ったら漫画本ブーム到来かな!?
(´∀`*)ウフフ




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2