おはようございます~♪(*´∇`)


そうだ!2月は28日までしかないんですよね。(今更)
ということは今月はあと1週間ちょい。
早い、早いです!
そんなこんなで三月といえば桃の節句ですね♡
(ノ∀`♥)


今日もいってみよっ♪

バレンタインが終わればひなまつり。
行事に追われるけれど行事がなかったらなかったで寂しいもんです。
とても簡単にデコれるケーキ寿司レシピのお話です。



【今日のレシピ】
 サーモンちらしケーキ寿司
サーモンちらしケーキ寿司R
3月3日のひなまつりに!!


ケーキ型に酢飯や具を敷きつめて、漬けサーモンときゅうりをトッピングするだけ。
デコというほどデコる感じがしないちらしケーキ寿司です!
とても簡単なのに華やかさもあり、
なんだかサーモンときゅうりが可愛く思えてきてならない。


のは、
私だけでしょうか?
(*ノωノ)





サーモンちらしケーキ寿司R2
ケーキのデコ型は15cmのものを使用してます。
4~6人分くらいのホールケーキですかね。
我が家では15cmサイズがよく登場します。
1台あるとケーキだけでなくこうしてケーキ寿司にも使えたりします。^^

サーモンの漬けだれに「純正ごま油」を加えて風味高く。
しょうゆと砂糖だけの調味料でもごま油を加えるとコクと深みとそしてうまみが加わります。
ごま油、さまさまです。
(´∀`*)ウフフ

サーモンちらしケーキ寿司R3
断面をお見せしましょう~。

酢飯の間には、炒り卵が挟まれてます。
この炒り卵にも「純正ごま油」を少量加えて。
ふわっと感と油ではだせない風味が加わります。
酢飯


炒り卵を作るくらい火を使わずにできるちらしケーキ寿司。
今年のひなまつりに、春のパーティーにぜひ登場してもらえると嬉しいです!
サーモンちらしケーキ寿司

サーモンちらしケーキ寿司

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:30分
Comment

ケーキ型で作るちらし寿司ケーキです。純正ごま油の入った合わせだれで漬けた漬けサーモンは潤いもしっかり!中からは純正ごま油で焼いた風味豊かな甘めの炒り卵が出てきます。トッピングを楽しんでみてください♪

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia さん コラボ企画
今月のレシピ2つめが公開されました。

1つめのレシピは【ねぎ豚カレーうどん】です。
カレールウを使ったとても簡単なカレーうどん。
ぜひ今日のお昼に!^^



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170219
昨日はちょりと用事をすませてからランチおデート♡

ちょりがパスタセット・デザート付きをチョイス。
食べるようになったな~~と。

そもそもクレープ目的でこのお店に決めたのでデザートはクレープをチョイスするんだけど、
思いのほか多そうな気がして・・・。
クレープの味が2種類迷っててちょりが二つ頼もうよ!
と甘い誘惑をいただきました。笑

ちょりも私もデザートセットにして、私はパスタではなくガレット。
とーーってもお腹いっぱいになったけど、
おいしくて完食して、ちょりとラブラブしながらのランチデートはたまらんかった♡(←そこ)

次は表参道のパンケーキ屋さんにいこうねーなんて話をして、
また一つ楽しみができました。春休みかしらね?
(ノ∀`♥)





もんちゃんが!

「オ↑レ↓ キキ」の もんちゃんが!

ゆるキャラにしれっとエントリーできるんじゃないかって思われるもんちゃんが!


なにやら、

ワイルドに、

ワイルド?

(-_-)



いくじ170219-2

いきなりこんな姿でリビングに座っていたら、




吹き出すわ、。



いくじ170219-3
サングラスはゲームに不向きのようで、


いくじ170219-4

吹き出すわ、。

(おなかいたいーーー)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2

今週もスタートしました!がんばりまっしょー(^O^)/