おはようございます~♪(*´∇`)


いいお天気ですね。
気温も少し上がって春の気配がきそうな・・・
でもまた寒くなるようなので油断はできませんねぇ。><


今日もいってみよっ♪

定番すぎるメインの2日分のごはん日記です。写真は変わってるんです。(これでも、)



【今日のレシピ】
 2月10日の晩ごはん
晩ごはん170210
安定感抜群の一枚です。

ブレない餃子レシピ。
週1登場率を誇る餃子ですが、
なぜだかみなさん飽きずに、包む私の懲りずに、笑

なぜかと問われれば、
楽だから。


なんでしょうけどね。
( ゚,_ゝ゚)ップ


食器 焼き餃子
晩ごはん170210-2
最近、最初にほうで種を詰めすぎて皮が残るパターン。
そして冷蔵庫にあるものを詰めるパターン。

たらこだけ。とか・・・。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

Blog Recipe 焼き餃子


食器 コンフィオイルアレンジ
晩ごはん170210-3
鶏むね肉のコンフィのオイルでアレンジ3種。

・エリンギとブロッコリーのオイル漬け
エリンギとコンフィオイルを和えてからレンジで加熱。
塩ゆでしたブロッコリーを加えて和えて、しばらく漬けて出来上がり。

・ほうれん草のオイル和え
塩ゆでしたほうれん草をしょうゆで洗って、コンフィオイル、しょうゆで調味。
粗びきこしょうを少々。

・かぶのマリネ
塩もみしたかぶにコンフィオイル、酢、こしょうで調味。


同じコンフィオイルでも味が違うように仕上げました。^^


あとは宿題作りと作り置きたち、
トキ米とかぶの葉とえのきのみそ汁。



食器 2月12日の晩ごはん
晩ごはん170212
ちょりの駅伝弁当があったので朝に作ったプリコロを夜にも登場させようって、
魂胆( ̄▽ ̄)みえみえ。


作り置きもたっぷり作って、
翌週の晩ごはんでお弁当でフル活用させようって、
魂胆( ̄▽ ̄)みえみえ。


食器 プリコロチキン
晩ごはん170212-2
巻きが雑・・・
( ̄▽ ̄)・・・


Blog Recipe プリコロチキン


こういう日もあるよね。


食器 ベーコンだれ豆腐
晩ごはん170212-3
使い切りたかったベーコン、昆布醤油、みりんをレンジで加熱。
水切りした豆腐にかけて出来上がり。

食べた方がよさそうだったきゅうりは(笑)、
叩いて塩、かつお節で。

食器 いんげんの昆布醤油漬け
晩ごはん170212-5
塩ゆでしただけのいんげんを昆布醤油につけただけ。

だけだけ料理ですが、
箸休めにピッタリ。

Blog Recipe 昆布醤油


食器 やみつきニラキャベツ
晩ごはん170212-4
久しぶりに登場ー♪

なぜなら最近ニラが少し高かったから・・・。
それだけの理由です。
( ゚,_ゝ゚)ップ

Blog Recipe やみつきニラキャベツ


あとは、
作り置きに仕込んだ れんこんと桜えびのオリーブ炒め
トキ米と油揚げとえのきのみそ汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170214


萌えほっぺ。
には、

萌えトリュフ。(笑)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2