おはようございます~♪(*´∇`)


今週もスタートしました!
明日はバレンタインですね。
うちはもう準備してしまったのですが、まだの方、、!
参考になれば幸いです。^^
タグ:バレンタイン


今日もいってみよっ♪


お店でいただいたみそドレッシングのサラダが美味しくて。
そのドレッシングを再現してみました。というレシピのお話です。



【今日のレシピ】
 2月9日の晩ごはん
晩ごはん170209
これねーー。
今時期、さらにおすすめなのが、春菊を生でぜひ!
加熱するよりも苦みは気にならないと思うんですよね。

ちょりはしっかり食べるし、もんちゃんも一口、二口くらいで。笑
(そもそももんちゃん生野菜モリモリ食べることがない)


食器 びんちょうまぐろのコク旨漬け丼
晩ごはん170209-2
メインは丼!
久しぶりの登場ですが、困ったときの作り置きにもいい、
困ったときの(二回言った!)のお助け丼です。

淡泊なびんちょうまぐろもしっかりコクたっぷりです。
がっつりしてます。
(人`∀´)ニヒ

Blog Recipe びんちょうまぐろのコク旨漬け丼



食器 ちく豆もやしの炒めサラダ
晩ごはん170209-1
こちらも困ったときの。笑
温冷どちらでもいただける。
ちくわ・豆苗・もやしの安定三大トリオでお届けできる一品です。
翌日のお弁当にもいけます。
( ̄▽ ̄)

Blog Recipe ちく豆もやしの炒めサラダ


食器 豚バラ白菜のみぞれ鍋
豚バラ白菜のみぞれ鍋
これねー。
おいしかった~。

寒い日には芯からほっこりする温かさ、おいしさ。
だしの力を実感できます。

また作ろうー。また食べたいー。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


食器 みそドレッシング(春菊と豆腐のサラダ)
みそドレッシング
お店でいただいたと~ってもおいしかったみそドレッシング。

そのお店では揚げたじゃがいもとか、生野菜がいろいろは言ってたんですが、
家では簡単に。笑

みそドレッシング2
春菊と水切りした豆腐。
それだけで十分美味しくて。
今度は揚げた?焼いた?(でもいいか)じゃがいももいれてみよう~♪

バリエーションが楽しくなる手づくりドレッシング。
とてもと~ってもおすすめです♪



みそドレッシング

□■□ 材料 □■□ 3~4人分 調理時間:5分

みそ 大さじ2
酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
にんにく(すりおろし) 1/2片分
こしょう 少々

オリーブ油 大さじ1

□■□ 作り方 □■□

1.Aをボウルに合わせる。
2.小さめのフライパンにオリーブ油を入れて熱し、さらっとするまで火を入れる。
3.熱々のうちに【1】に混ぜながら加え、しっかりと混ぜる。
みそドレッシングPみそドレッシングP2みそドレッシングP3
【POINT】
春菊と水切り豆腐、温野菜などにもよく合います。


あとはトキ米でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics 



食器プチ育児日記
いくじ170212
昨日はちょりの駅伝!
市内の小学校、全校そろっていたのではないでしょうか。
という大人数でした。

ちょりが意外に早くて・・・笑
しかもアンカーだったので、一人寂しく走る状況でないことを願ってましたが、
大丈夫でした。^^

ちょりのお友達と大声(絶叫)で応援!!
みんなちょっとびっくりしてた気がする・・・。

(きのせい)


(そう信じてる)



パフチョコ170212
ちょりチョコ。

モルトパフと溶かしたチョコレート。
少し生クリームを入れました。
テンパリングしたチョコでコーティング。^^

バレンタイン2017
私は宣言通りのラズベリートリュフ。
TOMIZ Recipe ラズベリートリュフ

バレンタイン2017-2
ちょりがお友達にあげる袋に仲間にいれてもらっちゃいました。
( ゚,_ゝ゚)ップ




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2