おはようございます~♪(*´∇`)


朝は雨がしとしと降っていたのですが今は止んでお日様がまぶしいくらいです。
気付けば今週も終わりますね。早いわー。><
晩ごはんは餃子にしようかな。週1の・・・笑


今日もいってみよっ♪

3日分ごはんをだだーっと。連続ではありませんが気づけば肉祭りしてました。笑


【今日のレシピ】
 2月2日の晩ごはん
晩ごはん170202
豚ももブロック肉特売日。
作り置きにもなるように、なんて思って仕込んだものですが、
その日のうちになくなったー。
想定内っちゃー想定内なんですけどね。
( ゚,_ゝ゚)ップ


食器 低温ローストクミンポーク
低温ロースト・クミンポーク
クミンパウダー、塩、砂糖をすりこんでしばらくおいてから、
鍋で焼いて低温のオーブンでロースト。

豚ももブロック、鶏むね肉のローストは「低温ロースト」がカギを握ります。
低温ローストしかり、ブロック肉のレシピいろいろとあります。
タグ:豚ブロック肉

全くタグの整理終わってませんが、。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


食器 ベーコンオイルのキャベツサラダ
晩ごはん170202-2
このレシピ ←のお皿。
すごーーいお気に入りだったんですけどね。
とても使いやすくて、本来は麺類のもの入れるんでしょうが、
サラダとかやみつきニラキャベツとかにヘビロテ食器だったんです。


割れてしまって、
はや・・・半年?
あぁぁ、また巡り会いたい。笑


食器 なすのオイル漬けパスタ
晩ごはん170202-4
先日お話したなすのオイル漬けのオイルを使ったパスタ。
この日は宿題作りでほかにもパスタがあったので、もう一人前は違う味で。
といっても、オイルからめただけ。笑

Blog Recipe 低温ローストなすのオイル漬け・ローズマリー



食器 2月5日の晩ごはん
晩ごはん170205
この日はステーキ。
久しぶりのような気も・・・?

一時何かにつけてステーキにときがありました。
アンガス牛のおいしさを知ってから。笑


晩ごはん170205-2
厚みはないですが、大きいのはインパクトあり。
すごい食べてる気がします。(現に食べてるんだけどさ)

今回はゲランドの塩を使用。
塩は偉大な力を持ってます。いつもよりおいしいわー♡

山のものは山の塩。
海のものは海の塩。
相乗効果が得られます。

晩ごはん170205-3
ガロニはオーブンにおまかせのレシピより。

Blog Recipe じゃがいものグラタン


食器 水菜とエビのサラダ
水菜とエビのサラダ170205
どうも・・・この料理。

適当に作る方がおいしく仕上がるらしい。
さじ加減が大事なサラダといいましょうか。
(´・ω・`)

GABAN香菜(パクチー)の減りが異様に早くて。
(´・ω・`)


あとはトキ米でした。


食器 2月7日の晩ごはん
晩ごはん170207
頂き物、作り置きで潤いまくる食卓より。
(≧◇≦)泣けるー


食器 鶏むね肉のコンフィ
晩ごはん170207-2
作り置きのコンフィ、水切りした絹豆腐、塩ゆでしたスナップエンドウ。
やったことといえば、豆腐を水切りするくらい。笑

Blog Recipe 鶏むね肉のコンフィ 

なんでしょうね・・・
オイルまで絶品なんです。

晩ごはん170207-3
メルヘンの国の釣り師シェフのこの華麗な包丁さばきが伺えるいかの刺身。
釣って、おろされ、切りそろえられて、綺麗にパックされて、
私は解凍していただくだけ・・・なんて幸せな・・・(≧◇≦)叫
いつも我が家の食卓をありがとうございます。笑

(おいしいキムチつき♡)

食器 しそもみ大根
晩ごはん170207-4
漬け物とかいいながら、漬物じゃない。

Blog Recipe しそもみ大根


あとは作り置きのカレーなど、バラエティに富んだ(笑)晩ごはんでした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記


ちょりともんちゃんと三人で話していたんですが、
なんかもんちゃんの距離が近くて。


そのうちこんなことに。


いくじ170209

近いぞ♡ ←喜んでますがな

いくじ170209-2

目が、ちょっと変だぞ♡ ←喜んでますがな

いくじ170209-3

ちょっ!!!=3   ←吹き出しますがな



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2


さて、バレンタインの準備はお済ですか?
うちはもう決めてますー。材料もそろってますー。

私はラズベリートリュフ。ちょりはモルトパフを使ってチョコパフ作ろうと思ってます♪

今年はラズベリー&チョコがおすすめです。^^
ラズベリーガトーショコラ
ラズベリートリュフ